マツエクで安室奈美恵さんのようなデザインにするには??

マツエクで安室ちゃんのような目元にするには安室奈美恵

こんにちは!
表参道でアイリストをしているAYAKAです。

突然ですが、わたくし安室奈美恵さんの大ファンでございます!!

ポンキッキーにウサギさんで出てた頃から好きになり、2006年のLIVEから参戦中♡
特に特にPLAYとBEST FICTIONが大好きです!!あ、PAST<FUTUREも捨てられないね。。

もう大好きすぎて毎日安室ちゃんのLIVE動画を見てはしゃぎ、通勤時間はもちろん奈美恵songです!!
(自分でもイタイのは分かっています笑)

安室奈美恵さんになりたくて(笑)奈美恵メイクをじっくり観察し研究したりしますが、
わたしはアイリストなので、特に目元に目が行きます。笑


安室奈美恵さんのアイメイクを研究していると、クール系から可愛い系のどんなメイクの時にも共通しているあるポイントがあります!!

奈美恵ちゃんになりたい人必見です!笑

安室奈美恵さんはマツエク!?

何年か前の雑誌のインタビューで安室ちゃんがマツエクにハマっていると仰っていました。

雑誌や映像を見ていると、常に付けている感じではなく、
LIVEの時などはしてるのかな!?といった印象です。

どんな写真や映像の安室奈美恵さんを見ても、
マツゲはちょっとだけ目尻が印象的で自然にボリュームアップされている感じ。

(奈美恵ちゃんの目を集めてみました♡)

きっとマツエクをしている時でも、
目にあった自然な長さや太さ、本数で仕上げているんだろうなぁ♡と思います。

やり過ぎない自然体な感じが安室ちゃんらしくて素敵ですね。

安室奈美恵さんの目の特徴

安室奈美恵さんの目には外心型×下心型という特徴があります。

外心型とは、左右の目頭の間が目元1個分以上離れていてモテ顔、流行顔と言われています。

下心型とは、顔の全体を見たときに目の位置が下側に配置されている顔。
下心型の人はベビーフェイスで女性らしい印象を与えるので、いつまでも若く見える安室ちゃんの大きな特徴のひとつです。

マツエクで奈美恵EYEをつくるには??

これまでに書いた安室奈美恵さんのマツゲや目の特徴をふまえマツエクで奈美恵EYEをつくるにはどうするか??

まずひとつは自然なデザインにすること。

やり過ぎないナチュラル感が安室奈美恵さんのような自然体な美しさをつくります!

エクステの長さや太さ、カール、毛質は目の形に馴染むものを選ぶ事が大前提です。

そして最も重要なのが目を離して見せること!!

目を離して見せるには、目尻に長いエクステを付ければ良いのですが、
実はこのデザイニングがそう単純には行きません。

安室奈美恵さんご本人は、もともと目が離れているので、目尻側を強調したアイメイクの時は、
必ず目頭側もしっかり立体的に作っています。

マツゲでいうなら目頭のマツゲもしっかり強調する。
アイラインでいうなら目頭のインラインをしっかり入れる。
といった感じに。

安室奈美恵さんと同じ外心型の人は目尻のみを強調すると、
目がどんどん離れて見えてしまい顔に締まりがなくなってしまう・・。

だから目頭側を強調し顔全体のバランスを取る事がとっても重要になるのです。

では、安室奈美恵さんとは反対で目の位置が内心型(目の位置が顔の中心寄り)
の人が奈美恵EYEにしたい場合は、、

この場合まず目を離して見せることが、安室ちゃんに近づく第一歩となるので、
目頭側は強調せず、とにかく目尻にポイントを持っていきます!!

黒目上(目の中央部分)もカールを落とし、
あまり強調しない方が良いですね。

そして、安室奈美恵さんの目元のもう1つの特徴。
下心型(目の位置が顔全体を見たときに下側に配置)

これは下まつげにもエクステをつけて目の位置を下側に見せたり、
上まつげにつけるエクステのカール感をコントロールすることで変わります。

人それぞれ目の形が違いますので、
自分に合ったデザイン方法で仕込むことが奈美恵EYEになれる近道です。

まとめ

安室奈美恵さんのような目元をつくるには

  1. マツゲは自然体に美しく
  2. 目を離して見せる(モテ顔、流行顔)
  3. 目を顔の下側にあるように見せる(ベビーフェイス)

この3点を意識してマツエクを付けると、安室奈美恵さんのような目元に近づきます♡

引退まで残り3ヶ月・・
寂しいけど安室ちゃんらしい勇退を素敵だと思うと同時に、
これから先もずっとずっと大好きです♡♡

AYAKA

ご予約やご相談は、お名前・ご希望日時などをそえて下記の公式LINEまでメッセージをお願いいたします。
https://lin.ee/uJNScl3

【サロン情報】
まつげエクステ・アイブロウサロン sheer
https://sheer.tokyo/

【プロフィール】
自然なまつげエクステ・自まつげに負担のかからない施術をずっと大切にしてきました。
自分が担当しているお客様が、周囲から「あの人のまつげ綺麗だなぁ。」と思われていたら、こんなに嬉しいことはありません。

自然体な大人なデザインはぜひお任せ下さい。

AYAKAをフォローする
安室奈美恵
シェアする
AYAKAをフォローする
AYAKA Eyelash blog
タイトルとURLをコピーしました