華やかなマツエクデザインも不自然にならない!施術における私のこだわり♡

お客様デザイン

こんにちは!
表参道でアイリストをしているAYAKA です。

先日、以前の職場で同期だったナガシが来てくれました!!

昔から華やかな目元が好きな彼女ですので、今日は “これぞナガシマ!!”って感じの攻めたデザインにしました!笑

華やかなデザインの時こそ、不自然に見えないように注意が必要なので、色々こだわって施術いたしました!!

デザインポイントを写真と共にご紹介していくので華やかな目元が好みの方々の参考になれば嬉しいです♡

目次

1  自然か不自然かの分かれ道。目頭の長さに注意!!

2 目を綺麗に大きく見せるコツ!!

3 目を閉じたときにうっとりする天使の輪♡

4 まとめ

1   自然か不自然かの分かれ道。目頭の長さに注意!!

華やかな目元にする時は、全体的に長いエクステを使うことが多いですが、

長さを出す部分は黒目~目尻にかけて

目頭は短めのエクステを付けて、綺麗に黒目上に繋がるようにするのが、私のこだわりです♡


というのも、目頭が長いと目が四角い形に見え不自然になります。

そして、目頭の自まつげは他の部分よりも細く短いので繊細です。

そこに長いエクステを付けてしまったら、抜けやくなりダメージに繋がります。

見た目としても、長いエクステは重たく、付けるとマツゲが下がるので目が小さく見えてしまう。

ですので目頭の長さを短くして馴染ませることが、私はとっても重要だと思っています。

2  目を綺麗に大きく見せるコツ!!

先ほどの目頭の話とも、少し関係しておりますが、長いエクステは重さがかかる分、マツゲが下がりやすくなります。

マツゲが下がると、目に入る光の量が少なくなり、目が小さく見えてしまう・・

これをなんとかしたいので、長いエクステをつける時は下がって見えないように装着方法を色々と工夫して行きます!!

特に黒目の上のカール感は非常に重要なので下がらないよう、目に取り込む光の量が多くなるよう意識しました♡

3  目を閉じたときにうっとりする天使の輪♡

華やかなデザインは、目を閉じた時こそ濃密に見えます!!

濃密だけど、繊細さもあって美しい!というのが、自然で綺麗なまつげエクステだと私は思うので、目を閉じた時も大切にしています。

具体的には、目を閉じたときに、マツゲに天使の輪が出来るように意識しています♡

これはピッチ(間隔)を揃えてマツゲの上に光を集める必要があるので、集中力が必須です!!笑

エクステを付けている時、会話の途中で、わたしがおとなしくなったら集中して頑張ってますので許して下さい笑。

4  まとめ

久々に付けた同期のマツゲは懐かしかった。。

私自身、最近は自然なデザインを作ることが多かったので華やかなデザインは新鮮で楽しかったです!!

目頭の長さ、まつげが下がらない角度、閉じた時の天使の輪。。

色々と考えて付けていくのは、当時アイリストになりたての頃にお互いのマツゲを練習台にして頑張っていた時を思い出します!!

辛い時期を共に過ごした仲なので、もはや戦友といった感じのナガシ。笑

今は別々の場所で働いていますが、お互いこの仕事を続けていることをとても嬉しく思います。

圧倒的な技術力と器用さに独自の理論も持ち合わせているナガシは自慢の同期です!!

良き刺激を受け、わたしもこれからも頑張っていきます♡

タイトルとURLをコピーしました